フォトグラファー紹介。

はじめまして。
クッポグラフィー沖縄店の店長うめはらです。

2014/5/12 横浜店オープンから約3年。
2017/8/12 ついに沖縄店がオープンいたしました!

クッポグラフィーは、少数精鋭のフォトグラファーチームです。
ウェディングチームと、スタジオチームがあり、結婚式や家族撮影を行っています。

kuppography

クッポグラフィー横浜港北店

横浜を拠点として活動していましたが、この度沖縄の魅力に魅せられて、海を越えてやってまいりました。

そんな沖縄店で撮影をしているうめはらのことと沖縄に来た経緯を紹介しますね〜。
どんな人に撮影を任せるのか、気になりますよね。
わたしも美容院予約する時は、美容師さんの紹介をちゃんと読むタイプです。笑

1988年生まれ。ギリ昭和です。
うどんの国、香川県で高校まで育ちました。
高校卒業後、大阪の写真の専門学校へ進学。就職のため横浜へ。
写真館で3年勤めながらkuppographyの代表の写真に出会い、「ここで働かせてください!!」と半ば無理やり働きはじめました。(笑)

結婚式の撮影を2年し、いろんな状況下での撮影を学びました。

その後、結婚式で撮影した方々のお子様や家族にもっと繋がっていきたいという代表の思いから横浜のスタジオをOPEN!そこから、横浜のスタジオで毎日笑い転げながら、たくさんのご家族の撮影を行ってきました。

私は本当に今の仕事を天職だと思っていて、もうだいすきで仕方ありません。
家族の幸せな空間にお邪魔して、きっとずっと大切にしたい空間を閉じ込めることのできるこのフォトグラファーという職業にとても誇りをもっています。10年後20年後、振り返ってみたときに思わず笑ってしまうような。思わず涙が出てしまうような。そんな宝物をつくるこのお仕事を子供を追いかけながら撮れる限りはやりたいと思っています。笑

そして2017年。まだ寒い季節に「沖縄店を、はじめようと思うんだけど、うめ行く?」というなんとも軽い代表の質問に、あまり考えることもなく「行きます」と言ってみたら、気づいたらあっという間に沖縄県民になっていました。笑

そういえば、2014年のスタジオオープンも、「スタジオやろうと思うんだけど、うめやる?」みたいな感じだったなあ・・笑

足りないメンバーもいるけど去年の社員旅行。We are kuppography ! 

足りないメンバーもいるけど去年の社員旅行。We are kuppography ! 

そんな感じで(!)沖縄にやってきました!

沖縄店はアンティークの家具をたくさん用意して、たっぷり自然光が入り、オーシャンビューが望めるなんとも素敵なところです。ここに住みたい。家具はアンティークの1点ものなので、もちろん他にはありません。
わたしたちのこだわりをつめこんだ写真屋さんがつくる、写真屋さんのためのスタジオになったと思います。

横浜店とはまた違ったイメージで毎日撮影が楽しい。
これからどんな家族とここでエピソードをつくっていけるだろうとワクワク!

みんなソファを気にいってくれます。わたしもだいすき。奥の窓からはオーシャンビューが!

みんなソファを気にいってくれます。わたしもだいすき。奥の窓からはオーシャンビューが!

スタジオのこだわりポイントも後日ブログで書きたいと思います。

スタジオやロケの紹介だけじゃなくて、沖縄のおしゃれなカフェとか、沖縄あるあるとか、沖縄で驚いたこととか、くだらないことも載せていこうと今は思ってますが、コツコツできないタイプなので続けばいいなあと思います。笑 

 

ちょっと最初なので頑張りすぎました。笑
 

これからよろしくお願いします。

 

ume