卒友フォト、はじめました。

クッポグラフィー沖縄店の梅原です。

今日から週1、と目標をたててブログ更新を頑張ろうと思います。

そんなはじまりの投稿、今日は卒友。の紹介です。

「卒友」とはクッポグラフィー横浜港北店の店長こまちが名付けた造語ですが
なんだかとってもしっくりきていて言いやすいし、覚えやすい。みなさんもぜひ使ってください。笑
とっても楽しくて、絶対記念に残るので、流行ってほしいな〜と思っています。

沖縄のスタジオで、はじめての卒友撮影は新生児から一緒の4人組でした。
男の子ふたりと女の子ふたり。

みんなとっても元気で、運動神経のいい子たち!
女子ふたりは最初は緊張していましたがみんなで何かするたびどんどん緊張がとけていって楽しかったな〜

沖縄卒友
沖縄卒園写真.jpg

新生児の頃からのおともだちのみんな。まさに新生児のときに着ていたお洋服を持ってきてくれました。
このお洋服のサイズほど小さかったのに、隠れたらこんなにはみ出るほど大きくなりました。

すくすく健康に育ってくれることって、本当に奇跡に近いと思うんですが
それがまた4人そろって、となると感動もひとしおですね。。

同い年で、月齢もほぼ近いみんな。幼馴染の存在ってきっと、これから小学校に入って、新しい世界が広がっていっても
帰る場所になるというか、この場所があるから安心できる。きょうだい、家族に近い存在じゃないかなと思います。

沖縄入学写真.jpg

今のこの身長差も、きっと何年か後には入れ替わってるんだろうなあ。
新しいランドセルと一緒にフォーマルバージョンも撮影しました。

ところで、余談ですが那覇の子は、ランドセルを早めに使わなくなってしまう、という話を聞いたのですが、、本当でしょうか。。沖縄の方、情報求むです。。

 

沖縄入学写真

こうやって毎日見送るお母さんたちの気持ちを考えると、後ろ姿もぐっときます。。

沖縄入学記念写真

気持ちが前に行き過ぎて、ころびました。大爆笑。
遊び道具なんてなくても、そこにみんながいるだけで楽しくて仕方ないんだよな〜友達ってほんといいな。。
 

まじめな写真ももちろん、友達同士ならではの写真も。

沖縄記念写真.jpg

この写真は今回の撮影の中でも特にお気に入りの1枚。
このとき、何回ジャンプしてもらったかわかりませんが、ひとつも揃わなくて(私の号令が悪かったかな・・みんなごめん笑)
めちゃくちゃ楽しかったです。個性爆発!笑 

みんなのいろんな表情がとにかくたくさん見られて、一緒に来てくれたお母さんたちと爆笑しながら、最後は一緒に感動してとっても楽しい撮影になりました。小学校を卒業するとき、大人になったとき、この写真を見てみんなはなんて言うかな。

おそろいのリボンはママの手作りでした!愛だわ。

卒友。本当におすすめな撮影です!!!

 

 

そして、ついでにご紹介します。
私が横浜港北店を卒業(笑)するとき、卒友フォト撮りました。
 

卒友.jpg

みんなが泣かせるので梅原、涙顏ですが。笑
スタッフえりさんの作ってくれたおそろいのスカートとボーダーというドレスコードで。
キッズだけではなく、大人の卒友もとっても楽しいしすごく記憶にも残るので本当にオススメです!!
 

そしてなんとこんなに楽しくオススメの撮影が、今ならとってもお得。
2-3月は卒友キャンペーンをやっています🎵
平日であれば、15カットなんと10,000円!!(お着替え無し)
みんなで割れば相当お得でかわいい写真を残せますよーっ!
土日祝ももちろんやってます。土日祝でしたら、お着替えしてこのかわいい子たちのようにカジュアル+フォーマルでの
撮影やいろんな種類の背景での撮影が可能です。

ぜひみなさんにあった日程でご検討ください!
なんでもお気軽にお問い合わせください(^^)

ume


クッポグラフィー沖縄店
https://okinawa.kuppo.jp/

インスタグラム
https://www.instagram.com/studio_kuppo_okinawa/