かんたくんの100日記念写真

こんにちは。クッポグラフィーの梅原です。
書く度にご無沙汰になってしまいます。。

でもインスタはほぼ毎日更新なのでぜひチェックしてください。
(@studio_kuppo_okinwa)


沖縄ではお宮参りは無いそうですね。
その代わり、100日祝いが主流だとか。

ただ、お食い初めはしないそう。
100日はどんなお祝いするんですか?っていろんな方に聞いたり調べたりしてみたけど、「写真撮るだけ」っておっしゃる方が多い。

100日祝い?100日記念?
この辺りの言い方も不明。。いろいろ調べてみても、いろんな言い方が出てくる・・少しずつ変わってきているということでしょうか・・?
 

でも写真を撮るだけのお祝いなんて
写真屋さん的にはとっても嬉しい。笑
 

お参りのついでに写真、はよく聞いていたけれど
写真だけ撮るお祝いがあるなんて。

また改めて、内地のお宮参り、お食い初めと沖縄の百日祝いの違いなどを調べてみますね。興味ある方はぜひチェックしてみてください。


そしてそしてそんな100日祝いに、かわいいかんちゃんと初めてのスタジオでの写真撮影に来てくれたご家族の撮影を紹介します。

 

沖縄100日記念.jpg
沖縄100日祝い

抱っこをしてよ、と怒っています。笑 不安そうなお顔から、泣き顔。
お母さんが抱っこしたら泣き止む、って本当にお母さんってすごいな。

 

沖縄百日記念

絵本が大好きなんですって。いつもこの絵本でよくニコニコしているそう。

 

沖縄100日記念.jpg

でしたが、今日はそういう訳にはいきません。このお顔。笑

     

 

 

お外も好きなかんちゃん。好きなことをたくさんパパとママに教えてもらえると私も嬉しいです。
もう首も座っているのでお座りもできちゃうかんちゃん。海が見えるよ。風が気持ちいね。

沖縄百日祝い.jpg
百日祝い.jpg

きっとかんちゃんが大人になったとき、こんな優しい表情で全ての行動を愛しいと思ってくれたパパとママに感動すると思う。
そんな未来に残る写真をもっともっと残していきたいな〜。

 

100日記念沖縄.jpg

だいすきなお外から帰ってきたら、ちょっとすっきりしたかな?
このおくちー!かわいー!


 

最初にお参りやお祝いがどうのって話をしましたが
写真屋さんとしては、別になんのタイミングで来てくださってもOKです。笑

時期よりや区切りよりも、最近できるようになったことが増えたからとか
ちょっと落ち着いたからちゃんと家族写真撮ってみようとか。

なにかのきっかけで家族で写真を撮ろうと思ってくれると嬉しいです。
今かわいい写真、だけじゃなくてずっと飾れる写真をお届けします。

 

 

クッポグラフィー沖縄店

https://okinawa.kuppo.jp/